日常雑記

ぼけーっと10時ごろに目を覚まし、飯食ったりなんかして昼過ぎ。ちょっと早めに出かけてみよう、なんて思いながらも秋葉原に着いたのは14時半。書店を回ったあと、新装開店(?)した楽器屋に出向いてみることに。なんちゅうか、バードコールを探しにね。
…無い。影も形も。店員さんに聞いてみると、ここでは取り扱っていないとのこと。絶望したー!
で、なんか御茶ノ水まで歩いてみようとか思い立って、御茶ノ水の楽器店が多く並ぶ通りまでのんびり歩く。
何年ぶりだろう、この辺を歩くのは。駅前の風景もだいぶ変わったし、明大の校舎もなんか建てかわったっぽい?またぞろ刑事博物館へ行こうかとも思ったけど、結局立ち寄らず。
楽器屋を数店巡ってみる。店内に陳列されたギターの匂いが懐かしい。すげぇ弾きたくなったけど、買うつもりもないしなぁ。あぁ、久しぶりにアンプ通してでかい音でギター弾いてみてぇ!
某楽器店で探し物について聞いてみたら、系列のパーカッションを扱う店舗においてあるとの答えが。早速そちらに向かう。おっ、あるある…微妙な値段。高くも無いけど安くも無い。
で、一度その店を出て、管楽器で有名な店に行ってみたら…あった。しかも同じ品だけどさっきの店より安い。ってことでそこで購入。誰かさんに上げる以外使い道のないものを買ってきました。やっすいクリスマスプレゼントやなぁ。
…あっ!バンプの新曲買い忘れた!『ちょっかん2』(キーワード避け)のPV?もちろん買いませんよ。パラゴーシングルは明日買います。整理券もらえないから。ラクーアにも行くよ!
あれ?『ギャグ100』もフラゲ日?買いませんよ。当然。