PARADISE GO!!GO!!@ヤマギワソフト館

m-makino2005-11-23

珍しくちょっと早起きして、ヤマギワソフト館へ。ホントはもうちょい寝てたかったんだけど、なんとなく起き出してみた。
就活以外でおれが早起きするとすれば、そうですイベント関連くらいしかありません。イベントがらみだと就活より早起きするしね。
パラゴーの新曲『Argent Snow』が今日発売と言うことで、発売記念イベントをヤマギワで行うわけです。で、購入者先着200名に整理券配布ということなので、早めに出てきたと。ちなみに今日は石丸ソフトワンでもパラゴーのイベがあったんですが、そちらはスルーしました。床に直座りって嫌いなんじゃよねー。
とりあえず、10時10分くらいにお店に着いたんだけど、店内にはシングル購入者の列ができてました。まるでウロボロスの蛇のように。
同じく今日発売のバンプの新曲『supernova/カルマ』を持ち、列に加わる。数分並んだ後、レジにたどり着く。シングルはレジ渡しという形式。CDのみとCD+DVDとあるんだけど、CDのみを購入して、整理券をもらう。10時24分の時点で38番。その後得た情報では11時20分くらいには90番台まで出てたらしい。
とりあえず整理券をゲットしたので帰宅。iTunesに取り込んで早速リピート。
パラゴーバンプと、両シングルとも初回特典としてステッカーが封入されてまして、バンプはまぁ普通のステッカーなんですが、パラゴーが大変。
全8枚。多分各メンバー一枚ずつとグループショット一枚なんだろうけど…。ドキドキしながら封を開ける。あれこの感覚ちょっと前に…。で、出てきたステッカーは…ナタリでした(上の画像参照)!おぉー、ナタリ可愛いなぁ…とか言いつつも、実はおれはじゅんじゅん(森田準子ちゃん)推しなわけで。じゅんじゅんのステッカーが欲しいなぁ。
しばらく自室で所要を済ませた後、もう一度秋葉原へと出向く。18時45分集合と言うことで、18時半頃からヤマギワソフト館脇の道路でウェイティング。45分を少し過ぎた辺りで入場列の整理がスタート。列を作ったと思ったら即入場の段取り。後で知ったけど、今日のイベントは全体に巻きがかかってたみたい。
会場に入り、席に着く。席は自由に選べました。整理番号の早い人が最前を選んでたくらいで、あとの人は思い思いの場所に。
ほぼ入場が完了したかな?ってなころに諸注意の連絡があり、すぐさまイベントスタート、ってな具合でした。とにかく全体に巻いていこう、的な感じ。
呼び込まれてステージ上に現れるパラゴーの面々。当たり前だけど「おぉ、パラゴーだ」とかぼんやりと思う。今までおれがパラゴーを見たのは秋ガルボとこの前の青山だけでした。両方ちゃんと見ていなかったんですが、改めて近距離で見ると…やっぱりみんなかわいいですねぇ。
まずはメンバーの自己紹介から。ちょっとした近況報告も兼ねてたりしましたが…スミマセンほとんど忘れちゃいました。その後のコーナーがすごかったんで。梨沙(吉田梨沙)ちゃんがヤマギワかどっかで転んじゃいましたー、とか言ってたような気がしたけど。
実際の話、おれアウェイ感たっぷりでした。よくドリイベで見かける人はほとんどいない感じで、しかも今日のイベントは石丸のイベントから始まるスタンプラリーの一つということもあって、おれみたく単発で参戦してる人間は少ないわけですよ。そんなわけで最初はノリについていけなかったりして。
まぁそんなこんなありまして、次のコーナー。パラゴーによる振り付け講座ー!イエーイ!…えっ?やるんですか?おれたちがですか?みたいな。吃驚でした。ここまでパラゴーは距離感近いのか、と。つまりはイベント参加者の中から数人を壇上に上げて、『Argent Snow』の振り付けをマスターしてもらおうという企画。パラゴーのメンバーと一緒に踊れるですってェ!!まぁおれは手を挙げませんでしたが。カッコいいダンスなんでコピーしたいんだけどね。
結局3人のお客さんが壇上に上がり、パラゴー直々に振りを教えてもらってました。何度か一緒に踊って、最後はリーダー(伊藤綾香ちゃん)が「覚えましたよね?じゃあ後は音出すんで、3人で踊ってください!」と放置プレイ。続けてリーダーが「ゴメンねスパルタで!」うわぁ、リーダーおもろいわ。
振り付け講座終了。「これで今度の土曜日(ラクーアのミニライブですね)は踊れますね!」との言葉をいただく。いや難しいって。
息つく間もなく、次のゲームのコーナーに移る。パラゴーのメンバーがおのおの1から150までの数字を適当に言って、その数字の書かれたゲーム参加券(入場時に渡される)を持っている人がゲームに参加できるというシステム。7人のメンバーが読み上げるので、当然選ばれるのも7人。その7人は何をするのかというと、パターセット(っていうの?なんか一昔前のドラマで社長室によく置いてあるやつ。パターの練習台)でパッティングをして、ボールがカップにインしたらOK。パラゴーのメンバー全員とポラが撮れます!
ってことだったんだけど、結局7人の誰もカップインさせることが出来ず。途中でリーダーが提唱した、「メンバーがカップインしたら、そのメンバーが参加者たちと撮る」という案を採用しつつ、メンバー全員も挑戦。みんなことごとく失敗する中、最後にチャレンジしたじゅんじゅんが…美事カップイン!結局じゅんじゅんが観客全員をバックにポラを撮って終了という、よくわからない結果に。でも楽しかった。
ゲーム終わりで即握手会。ホント巻きで進む。
前の席から順に握手スタート。握手の順番は、聖后(吉原聖后)ちゃん、じゅんじゅん、ナタリ、美咲(松本美咲)ちゃん、こてりか(小寺里佳ちゃん)、梨沙ちゃん、リーダー。
とりあえず、先日のChannnel-aでの体育祭ネタなどで各々にコメント。いやぁ、みんな可愛い…ってかやっぱりじゅんじゅん可愛い!リーダーもノリがよくって楽しいなぁ。ナタリもかわいかったですよ!
握手をして、ポスターをもらって会場を後にする。その場でCDを追加購入してる人もいたけど、ヤマギワが20時までしか使えないということで、何度も回れないだろうというのもあってとっとと帰りました。
…まぁラクーアもあるしね!!じゅんじゅんのステッカー引くまで買うぞ!嘘です!