日常雑記

ゲーセンで遊んでいると、友人のJ-UNITさんからメールが。どうやら今日もハレパンのイベントがあるらしい。ということで招集がかけられたので馳せ参じることに。
秋葉原の駅前に来てみると、ステーションプラザ?とかいう店舗がオープンしてました。なんか石丸のお店らしい。
で、その石丸の店舗オープンイベントにハレパンが登場ということで。J-UNITさんと合流し、ちょっと話をする。実は昨日も石丸ソフトワンでイベントをやっていたとのこと。
そこでふと気づく。昨日の夜秋葉原の街を歩いていたときと、今日ゲーセン巡りをしていたときに、3人組の女の子とすれ違ったんですよ。一人はギターしょってて。
あぁ!あれやっぱりハレパンだったんだ!がっつけばよか(ry。
18時半になり、イベント開始。ミニライブということで、「白線〜スタートライン」「恋は課外授業」「メガホン」の3曲(と石丸電気のテーマ曲)を披露。
ゲリライベント(ブログでメンバーが告知はしてたみたいだけど)ということもあって、観客は少なかったけど、熱心なヲタ(ファン?)は数人来てました。
ただ「メガホン」でオイオイ言うのはいいんだけどさ、ちょっと走り気味なのは止めてくれ。もちょっとリズム感を鍛えてから来てください。あといわゆる「秋葉族」って感じの輩もキショかった。ハレパンの退場時に「ハレパン萌えー!」とか覇気の無い声で言うのは止めてください。なんか気持ち悪い。
イベント終了後は、CD購入者に握手とサインが。おれは財布の中が寂しかったのと、明日ラクーアで2枚ほどCDを買う可能性があるので残念ながらスルー。
その後は喫茶店でJ-UNITさんとヲタトーク。色々と熱い話をしてきました!