Girl's BOX Lover's Winter at Tokyo JOYPOLIS 12/23

午前11時半頃に到着。mamadaさんが先に会場入りしていたんだけど、前回パラゴーを観たときにおれたちがいた場所は既に埋まっていたので、それよりちょっと奥のスペースに陣取ることに。
mamadaさんとヲタ話をしながら過ごす。12時20分ごろリハ開始。リハ曲は「Transit」。なんちゅうか、まぁ多少流し気味にやるので、本意気ではないからあれなんだけど、ネタバレに近い気分ではあるね。まぁリハ観なきゃ良いんだろうけど、そうもいかないんだよね。
メンバーみんな私服と思しき姿ででてくるわけだけど、佳奈ちゃんのあのコートはユアエルムのラジオ公開放送の時に語ってたコートかな?佳奈ちゃんいわく「海賊っぽい」やつ。
リハも終わって、開演時間までまだしばらくあるので、再びヲタトーク。mamadaさんが上の階を見に行ったら、CDの販売が始まったとのことなので、頼んで買ってきてもらう。ってことで握手券は確保。ステッカーは3人バージョンでした。
13時ごろ、司会の女性による注意事項等のナレーションがあり、dream登場!
衣装は先日の冬ガルボのときと同じやつですね。今後しばらくはこの衣装ですね。
セットリストは以下の通り。

1.Movin' on
2.NIGHT OF FIRE
 (MC)
3.Come Go With Me - sign
4.Holy Love - beginning
 (MC)
5.My Will
 (MC)
6.Transit - independence

「ムビノン」「ナイトン」は…まぁ何も言うまい。たまにはこの辺以外の曲も聴きたいなぁ。
先日発売のミニアルバム「Boy meets Girl」からの2曲を連続で。2曲ともなかなかにダンサブルな曲なので、盛り上がったのではないかな?ってか、楽しかったですよ。「Holy Love」の方の振りは「あっ!dreamっぽい!」(イヤまぁdreamなんだけど)と思えるような振り付けがされてたし。上の階から観ているから、フォーメーションの移り変わりとか、ダンスとかがじっくり見られましたよ。カッコよかったー。
MCの間にステージ後方にマイクスタンドが7本用意されました。何をやるのかな?と思っていたら…。
佳奈ちゃん「しっとりとした、この季節にもピッタリの曲です『My Will』」
うおー!「My Will」ですかー!ライブでははじめて聴きますよ!ちょう嬉しい。
さらにその次は「Transit」ですよ。この曲は最後のサビのフォーメーションがやばすぎ。ハイ、美事に泣いてしまいました…。さやぽを囲んで6人が輪のような形を作り、さやぽが歌いながら前に歩み出て、その輪を完成させ、歌いながら横移動。で、優ちゃん、しぃちゃんと歌いつないで、最後が佳奈ちゃん。ここで泣きましたよ。このフォーメーションの作り方はヤバイわぁ。素敵すぎ。
今日のパフォーマンスは全体的に問題はそれほどなかったように思うし、素直に楽しめました。
で、握手会。mamadaさんとおれで、結構早くに並んだら、5人目くらいになってしまいました。しかもなんか前の方の人が全然がっつかない人で、かなり早く流される始末。ハロプロくらいの勢いでしたよ。結局言いたい事も言えずに終了。まぁ佳奈ちゃんにだけは言いたいことが言えましたが(やっぱり佳奈ちゃん最高!)。
そこそこ高速の握手会を終え、mamadaさんと近くのファミレスで食事アンドヲタトーク。本間に話が尽きんなぁ。
夕方の回。この回ではパラゴーのイベでイベントデビューした友人とTALさんも合流し、4人で観覧。セットリストは以下に。

1.Movin' on
2.NIGHT OF FIRE
 (MC)
3.Come Go With Me - sign
4.Holy Love - beginning
 (MC)
5.My Will
 (MC)
6.Transit - independence
 (MC)
7.I Love dream World 〜世界中のしあわせを歌おう〜

基本的なセットリストは変わらず。むー、と思っていたら「I Love dream World」ですよ!これはとっても嬉しかった。まさか聴けるとは…!
で、先日も書いたように、おれはこのあと南青山へ行く予定になっていたわけです。そんなときに限って!ステージ終了後の司会の人とのトークが長い長い。トーク長いのはdreamの特長だけど、ここでそんな時間割かれても…。
仕方なくトークを横耳に聞きつつ(?)握手会の列に並ぶ準備を。で、いわゆる5階からステージを見てみる。うわ、やっぱり頭しか見えない…。それでもトークを聴き続けるおれと友人。dreamがステージを降りる際に、友人と一緒に上から手を振ってみたら…彩cが爆レスくれました!!ちょう嬉しい。
結局夕方の部の握手会も最初から数えたほうが早いくらいの位置で。今度は少しくらい言いたい事を言おうと思いつつ臨む。
ってか、しぃちゃんに「『Transit』で泣いちゃったよ!」って言ったら引かれたんですけど…。そりゃもう一目で「あ、しぃちゃん今引いた!」と分かるくらいの引き方。しょんぼり。で、今日の目的の一つであった「彩cにバードコールを渡す」というささやかな目標も果たすことができました。包装されたバードコールを差し出すおれ。彩cが「おっ?」というリアクション。おれが「バードコール」と言うと彩c「おぉっ!!」ナイスリアクション。これで個人的には「ナツイロ」イベでの彩cのリアクションに対するリベンジは果たせた気がしたのでよき佳奈よき佳奈。
佳奈ちゃんには昼の部と夕方の部と、同じような内容のことを話したんだけど、明らかに昼の部のほうが良いリアクションだったなぁ。まぁスンゲェ素敵なリアクションだったので満足ですが。謎の多い文章。
握手会終わりで速攻ゆりかもめに乗り、新橋から外苑前→avexビルまで。パラゴーのライブを観にね。
mamadaさんとも話したんだけど、なんだかんだ言ってもやっぱりおれたちはdreamが好きなんだなぁ、と。パラゴーのライブは楽しいです。ちょう楽しいです。でも、メンバー全員を大好きで、なんかパフォーマンスどうこうとかそういうの以前に単純に「好き!」と言えるのはやっぱりdreamなんですよ。ってことで25日のイベもちょう楽しみです。うおー!