日常雑記(と愚痴)

今日はそれなりに充実した一日…だったのかな?
起床時刻はちょっと(いやかなり)遅めの午前10時ごろ。朝食を食べて、薬を飲んで。
録りだめたテレビ番組をDVDに焼いて、何気に録画してあった「相棒」を見て溜飲を下げて、ちょっとたまってた洗濯物を洗濯して。
スーツにアイロンをかけて、部屋に掃除機をかけて。資源ごみを分別して雑誌をヒモで縛って。ガス代と電話代をコンビニで払ってきて。
うーん、充実したというか、普通に家事一般を済ませたとかそんな感じだなぁ。
現状完全週休二日制で、まぁ土日が普通にお休みな訳ですが、結構どちらかの日にイベントが入っていることが多かったりするんですよね。例えば先週で言えば、土曜日は神保町でイベントがあって、日曜は特に何もなし、とか。そうすると、連休のどちらかは家事一般やら、平日にできなかった用事を済ませたりとかに回るわけです。
このサイクルがこれから続いていくことと思われます。
誰もそんな報告聞きたくないって。
一通り用事が済んだ後に、秋葉原へと出かける。過ごしやすい温度の秋葉原は…人多すぎ。手に「萌えマップ」みたいなのを持って歩いているのをみると、ホントにうんざりします。100歩いや、1000歩譲って、それは許そう。それより許せないのが目的の場所が何処だか調べることなく、「アキバにくればなんとかなるべ」とか思っている輩。例えばよぉー、どこかに旅行に行くときって、目的地のことをちゃんと調べて行くよなぁー。「山に行く!」って言って、ただ漠然と山を目指すやつなんていないよなぁー。
それと同じだよ。今じゃネットやらなにやらで情報は世の中にあふれてるマニュアルなわけだよ。せめて電話番号くらい控えとけよ。あとは住所控えとくとかしろよ。「〇〇ビル〇階」とかまで調べとけよ。そこまでやってわからないなら、まぁしゃあないな。聞くがいいさ。いろんなショップの店員さんが困ってるんだからさ。
まぁ愚痴はこの辺で。
先日からHEYでロケテをやっているCAVEの新作STGピンクスゥイーツ」を1プレイやってきました。2面道中で終了。今作は鋳薔薇のアフターストーリー的なものになっていて、ローズ姉妹がテレサ・ローズを奪還するためにピンクスゥイーツと戦う、といった設定になっている模様。そんなわけで自機は鋳薔薇のボスキャラをデフォルメした感じのものになっていました。ただ、それに対して敵キャラのデザインが…。彩京シューの敵キャラ風味。で、爆風エフェクトなどは鋳薔薇風味、敵の攻撃パターンは彩京風味。第一印象は、正直微妙。ガル2のほうが楽しいやぁ、ってな感じになってます。
あと、今夜は友人二人と語ったりゲーセン行ったりと、そういう意味ではそれなりに充実した一日だったかな。
さぁて、明日はどうなることやら。