日常雑記

今日はちょっと曇りがちな天気だったけど、とりあえず雨が降らなかったのは素敵でした。
とはいえ、本間に寒い!!風強すぎ。秋葉原ダイビルとかUDXとかの辺りを歩くと、ビル風が強くてホントにうんざりします。傘とか差してても、一度閉じたくなるくらい。開きっぱなしだと飛ばされそうな勢い。
で、今日もドンキ裏を通ったんだけど、出待ちのヲタを見かけませんでした。一応毎日イベントやってるんだよね?寒さに負けたのか?
話はあちこちに飛んで。今日仕事の関係で、初めて鶯谷の駅で降りました。いつも通過するだけで、やたらホテルが多いところだなぁ、くらいの印象しかなかったんですが、むしろホテルしかないのでは?という印象に変わりました。グレードダウン。だって、駅構内の看板なども、ラブホの看板とかなんですよ。秋葉原だとLAOXだったりとか、武器屋だったりとか、その駅周辺の地域性を表すものがありますが、鶯谷はラブホの看板…。
どうでもいいですね。スミマセン。
帰宅して、日テレでやっていたナウシカをちょっとだけ観る。なんちゅうか、「腐ってやがる」だけ見たかったりして。