日常雑記

今日も今日とて休日ならではの家事一般実施デー。
平日の疲れを取るために、がっつりと寝ていたら起床時間は11時とか。朝食と昼食を一度にとって、とりあえず空腹を満たす。
ネット巡回をちょっとばかりやりながら、昨日の深夜に放送され、録画しておいた「劇場版仮面ライダー龍騎」を視聴。なんだかんだでこれも井上脚本だったんだよなぁ、とか思いつつもはまってみる。
…ラストのくだりで今更ながらに号泣。ヒロインである結衣ちゃんが自殺して、神崎兄が絶望してミラーワールドがわやくちゃになって、世界にはモンスターがあふれ出して。そのモンスターを殲滅するために戦地に赴く前の真司君と蓮の会話。
 蓮「俺と戦ってくれ」
 真司「あぁ、分かった。約束を守ってくれたらな」
 蓮「…」
 真司「死ぬなよ。蓮」
台詞はおぼろげですが。テレビ版の龍騎を観終えてからは、思い返してみると劇場版のDVDって見てなかった気がするんですよね。テレビ版のエンディングを知ったあとに改めて劇場版を見ると、違った感動が得られますよ。ちなみにテレビ版では瀕死の真司が蓮に「お前はなるべく…生きろ」と言って、蓮が「お前こそ生きろぉ!」と言うんですよね。あのシーンは涙無しには見られなかったなぁ。
そのまま勢いで、洗濯しながら「劇場版仮面ライダーファイズ・パラダイスロスト」のDVDを視聴。こっちでは号泣はなかったんですが、ちょっと目がウルウルしちゃいました。あの鶴フェノクちゃんが死んじゃって、蛇フェノクが告白するところね。
 蛇「結花ぁー!おれはまだ何も本当の事を言ってねぇ!お前のことが好きだったんだよ!」
 鶴「ばか…わかってたわ、そんなこと」
で、鶴が事切れるんですよ。そして蛇の絶叫。ここは映画館で見たときに号泣したからなぁ。あとは…やっぱり優里亜ちゃんが可愛かったです!!
洗濯も終わって、シャワーも浴びて、秋葉原までお出かけ。ドンキの裏ではまたもや出待ちの方々がおられましたよ。寒いのにがんばるねぇ。おれはiPodでdreamを聞きながらその脇を通り過ぎました。dreamだったら当然観にいくけどね。AKBなんちゃらじゃあ、おれはいいやぁ。ドンキで色々と買い物。フットサル用にシューズを新しくしようかとも思ってますが…どんなのがいいかなぁ。
ドンキで色々と買いこんで帰宅。いやはや、今日もいつもと変わらない土曜日でしたよ。