日常雑記

今日はとても暖かい一日でしたね。コートを着ていったら、ちょっと汗ばむくらいの陽気でした。
まぁ帰宅する頃にはまた寒くなってるだろうからいいんだけどね。
そんな暖かい今日、ちょっとした用事で秋葉原の街中を昼の日中に歩く機会がありました。
某地下の喫茶店の近くを通ったんですが、なにやら撮影か何かをしていたようで、カメラやらマイクやらを構えた人たちがスタンバってました。あとレイヤーさん(?)たちも数名スタンバってました。そのあとそこを通ったら、「コス〇レ喫茶なんちゃら(覚えてない)」とかいう看板が出てたので、なにかの番組で使われたのかもしれないですね。
でもって、今日も今日とてそこそこ長時間拘束ですよ。今日はしっかりやることがあったから、まぁいいっちゃいいんだけど、それでもやっぱり疲れるわぁ。
仕事中に、友人からメールが届いてたり。今日がmamadaさんの誕生日ということで、お祝いをしようということに突発で決めたらしく、おれもご同道させていただくことに。結局おれを含めて4人でお祝い。ヲタ4人(ドリヲタだったりハロヲタだったり)で集まって、ひとしきりヲタ話。
あれ?誕生日祝いらしいことって何かやったっけ?
友人たちと別れ、コンビニで弁当を買って帰宅。なんか「豚ロース生姜焼き重」とか言うのが出てて、思わず購入。生姜焼きには目が無いんじゃよー。あとトンカツ。いつも言うけど、三度の飯よりトンカツが好きですよ?
録画しておいた「相棒」を観ながらもぐもぐと。今回の「相棒」も面白かったなぁ。キャストにいちいち(微妙に)有名どころってか演技派の人を起用してるから、誰が犯人か想像しにくかった。とか言いつつ、ある程度は予想も出来てたんだけどね。キャスティングで推理するのは反則ですね。
あぁ、明日は早く帰れるといいなぁ。
ってかぐっすり寝たい。