日常雑記

街に吹く風が、春の空気を感じさせる日和。なんだかコートを着ているのも可笑しいくらいなんですが、まぁ朝や夜は少しく寒かったりするわけで。
朝の8時過ぎから、子供たちは自転車で街中を走り回ってました。こんな時間じゃ何処のお店もやっていないだろうに。
それとも今はあれですか。友達みんな集まれば、PSPで通信対戦、みたいな。実際のところ、おれが住むところもそうだけど、おれの職場の周辺にも子供たちが遊べるスペースってのがないんですよね。あ、遊ぶって言っても、アクティブな感じの遊びね。そうすると省スペース型の遊び方が幅を利かせるようになるんでしょうけどね。実際面白いんだろうし。
おれはと言えば、この歳になってフットサルを始めたりして(月イチくらいのペースだったりするけど)、体を動かすことのプリミティブな楽しさに今更ながら気づかされたりもしています。ただ、うちの近所にはボールを蹴るような場所もなく。dreamの現場にも、絶えずボールを持ってきていた友人を尊敬しますよ。
実際体を動かすとは言っても、現状休日しかないわけで、平日などは朝の8時から夜の22時近くまで拘束されているので、大人が一人でボールを蹴るには危険な時間(通報されるなどの危険が待ち構えてます)になってしまい、これも切ない。いつも行くお店も、今日は早仕舞いしてたしね。
ということで、週2日くらいでも早く帰らせてください。ここで言ってもしょうがないけど。
昨日のラジオをお聞きいただいた方々には、感謝いたします。心から。楽しかったですよ。おれが。結局ブログとかやってるってのも、なにかしら表現したいと言う欲求みたいなものがあってのことだったりするわけで、ラジオもその一つの手段なんですよね。
ありていに言えば、不特定多数にがっついてる感じ?一人でグダグダしゃべるのもなかなか面白いんですよ。だから、また近いうちにやりたいと思います。今度はカブトラジオか?
いやいや、dreamラジオですよ!