日常雑記

ここ数日、「眠い、眠い」としか書いていないので、あんまりだと思い、何回「眠い」と書いたのか数えていたら眠くなりました。羊じゃなくてもいいみたい。
今朝目を覚ましたら、えらい暖かくて吃驚しました。おやおや、もう春ですなぁ、とかのんきこいてたら、単に暖房を切り忘れていただけでした。電気代が……。
今日の仕事はそこそこ無事に終わりましたよ。良いこと7割、悪いこと3割くらい?そろそろがんばって、単独で外出できるようになりたいです!主に外苑前駅の辺りとか。a-baseで時間をつぶす、素敵なサラリーマンになりたいです!それって素敵か?
今朝は、iPodでぱらごーのアルバムを聴きながら通勤していたんですが、やっぱり途中でdreamに変えてしまったりして。昨晩、ドリパのセットリスト(メドレー除く)を再現したプレイリストを作ったんですが、それを聴いてましたよ。いやね、やっぱりあんだけ素敵なライブを見せられると、ちょっとやそっとじゃ衝撃は消えないですよ。
ぶっちゃけ、ぱらごーのアルバムはまるで娘。のアルバムのような既視感を感じてしまいましたけどね。収録曲のほとんどをシングルで持ってて、しかもヘビロテしてたんで。
ということで、今や日常生活の大部分にdreamが入り込んでしまっているおれですが、先日マンガを二冊買って来たので、それを紹介したいと思います。

平成武装正義団 (SPコミックス)

平成武装正義団 (SPコミックス)

悪鬼御用ガラン (SPコミックス)

悪鬼御用ガラン (SPコミックス)

おれの好きな作家さんの一人、山口貴由の2作品です。
おれはこの人が描いた「覚悟のススメ」が好きだったんですね。とは言ってもリアルタイムで読んだわけではなく、友人にコミックスを貸してもらって、一気に読んで号泣した次第なんですが。友人に話すと「覚悟で泣くのは可笑しい」と言われますが。
まぁそんなこともあって、機会があるとこの人の作品に触れたりもするんですよ。ほぼリアルタイムで買っているのが「シグルイ」ですね。
今回紹介した2作品も、作者の思想が衝撃を伴って描き出されています。スプラッター風味な描写は時折修正されていたりして。エログロとバイオレンス、さらに男色風味もこの人の持ち味といえるでしょう。あとウヨっぽさ。
なかなか面白いです。こんな紹介で興味をもたれた方は読んでみては?
ところで、4月2日はガルボですね。

今日はこのへんで・・・
ちなみに今度みんなに会えるのは4月2日かな??

オフィの佳奈ちゃんのカキコから抜粋しました。そんなこと言われたら行かなあかんやん!!けど、チケがない……。刀剣が無事出ますように。でなかったらただの会場推しになってしまうよー!