カブトとサクサク

まずは金曜日のサクサクの話題を今更。先週の金曜日の放送で、カエラがサクサクを卒業することになりました。最近しばらく観てなかったんですが、カエラ卒業ウィークと言うことでまた見だしたりして。現金ですね。
思えば、おれがこちらに越してきて、サクサクがリアルタイムで見られる!と思った矢先、ジゴロウがくだらない問題で退陣を迫られ、なんとかヴィンちゃんになじんできたと思ったら、ご意見番さんが亡くなられて……。そして、今回ついにカエラが卒業ですよ。カエラジゴロウのサクサクから見始めたおれのようなヤツにとっては、一つの時代が終わったなぁ、と言う感じですかね。で、今日からアパートの新住人、中村優が登場。まだ一回目と言うこともあってか、固いですね。カエラのような荒削りさが無いようにみえるので、ちょっと大人しいサクサクになるかもしれないですね。
時間軸はおもきし前後しますが、昨日の仮面ライダーカブト
まぁぶっちゃけていうと、折角変身した加賀美くんが、結局ザビーゼクターを手放してしまいました。ホント馬鹿だなぁ。でも、愛すべき馬鹿、って感じなのかな。で、来週はまた新ライダー登場ですか。今度はトンボ?加賀美くんに関しては最後までにもうひと波乱あることを期待しています。
ところで今回の「友情とは、友の心が青臭いと書く」ってのは名言だったと思うんですけど、如何?