日常雑記

はぁ、あと一日。
今日は名古屋でスフィアでしたね。ふとした瞬間に思い出したりもしましたが、おれの近しいドリヲタの友人は誰一人現場に行っていないので、実況も飛んでこないし、眠気は気絶するくらいに高まっているしで(関係ない)、全然実感がわかない。
実感がわかないまま仕事を終えて、帰宅しようと思い、ふと携帯を開くと一件のメールが。

本日、愛知県体育館で行われました
SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ3rdステージ」にて、
TEAM dreamが遂に念願の優勝を果たしました!!

うほっ!!優勝ktkr!!まだ職場にいて、同僚の前でメールを見たもんだから、なんとなくニヤけてしまって怪しまれたかも。
ただね、それでもやっぱり実感がないんですよ。おれがTEAM dreamの試合を見始めたのは、正直去年のお台場からでした。そして、10月20日、12月15日の駒沢へ行き現場で応援して、2月23日の大会はmamadaさんが現場からレポをしてくれてました。生放送もあったしね。リアルタイムでは見れてないけど。
今回の大会は名古屋開催。で、いつもながらの平日開催。さらに生放送もない、と。まっとうな社会人はまず観に行けないですよ。有給を使える身分でもないとね。学生さんたちは観られるかもしれないけど、関東圏の人たちは交通費がネックになるだろうしね。
うーん、生放送をしないことによって、現場観戦の即時性、貴重性を上げようと言うことなのかもしれないけど、総合的なスフィア人気(在宅ヲタもからめた人気ね)にとっては、それは逆効果なんじゃないかな、なんて思ったりもして。
そんなことをぼんやり考えていると、部屋のチャイムが鳴りました。
ショッピングアリーナで購入した、dreamボックス(?)とトレカのバインダーが届きましたよ。ボックスに入っていたトレーナーは、まぁ普通に着られそうな感じ。一応dreamの名前も入っているけどね。フォトブックは……期待はずれ。内容が薄い、ってより、本自体が薄い。さらに紙質も一定してなくて、画質が荒くなってたりもして。ポストカードは近々スキャンして壁紙にしようかな。付いてきたチェキは佳奈ちゃんでした!やっぱり求めるところに来るんだね!
トレカのバインダーが届いたので、トレカを整理しようかと思ったんですが……9ポケットのシートが付いてないのね……。そのうちイエサブででも買ってくるか。
というわけで、今日の木曜洋画劇場はバカ炸裂で面白かったです!どんな映画でも名作に変えてしまうテレ東マジック恐るべし。