日常雑記・さやぽイベ@新星堂横浜ジョイナス店

m-makino2006-04-08

今朝の起床は10時とか。ここ数日睡眠不足が続いてましたからね。ちなみに昨日の就寝時刻は午前3時40分。あ、今朝だ。
某駅前で、友人二人に車で迎えに来てもらい、いざ横浜まで。この時点で午前11時。
持参した「ID」のCDを聞きながら、車は走る、小春日和の東京を……と思ったら、神奈川に近づくにつれて、徐々に雲行きが怪しくなってまいりました。ヤバスなぁ。天気ヤバスなぁ。
で、結局フロントガラスにポツリポツリと雨が落ちてきました。しかも風も強くなってきた。信号機とか揺れてるし。うへぇ、さやぽ雨女か?
ということで、横浜ジョイナスで行われた、さやぽのインストアイベに参加してきました。
13時ごろに、横浜駅周辺に到着したときには、風雨に加え、雷まで鳴りだしたりして。春雷、とか暢気なことを言ってる場合じゃない。どしゃ降りではなかったのが救いだったかもね。
ひとまず会場に行って、CDをゲット。イベント参加券を手に入れておく。時間的にまだ余裕があったので、予定していた、フットサル用のボールを買いに行くことに。ジョイナス内のスポーツ店にはガイストのボールしかなくて、ちょっち値が張ったので(ネタ的にはスフィア公式ボールってのがあったんだけどね)スルー。TEAM dreamみたいにアンブロにしては?なんて意見もあったんだけど、ここには置いていない模様。
で、河岸をかえる事に。調べてみたら、駅近くにKAMOがあることが分かったので、そちらへ移動。花祭りで衣装を着込んだお子さまたちを愛でながら、KAMOへ。結局こちらでもアンブロのボールはなかったんだけど、とりあえずルコックのボールがそれなりの価格だったのでこちらを購入。がんばって練習せなあかんな!!
ボールを買って、会場に舞い戻る。スマイル兄さんの姿が見えたので、ご挨拶。ちょっとお話をする。うーん……がんばってください!!
しばらくすると、mamadaさんも登場。合流して、近況報告などを少し。
14時をちょっと回って、スマイル兄さんの司会によりイベントスタート。呼び込まれたさやぽは、やっぱりちっさかったです!!でも池袋より視界はクリアでした。おれは今回のさやぽインストアは、今日で最後になる予定なので、しっかり観てきましたよ。
セットリスト。

1.あの日の傘と初恋あざみ
2.つくしの言伝
3.線路沿いの木苺
4.たんぽぽの綿

今回もさやぽは、最後の曲になる前に「次が最後の曲になります」と言ってたわけですが、その前に「お決まりの台詞ですが……」と前置きしてからのその一言でした。でもって、みんなが「えーーっ!」と言った所で、「なんだか罪悪感を感じ始めた……w」みたいな事を言ってました。さやぽぉ!
そういえば、オフィのスタッフダイアリーにも書かれてましたが、新しいマネージャーさんが付いたようですね。みゆみゆさんですか。えっと、現状JINマネとかおりんさんと、みゆみゆさんでいいのかな?某女史はもう外れてるとか?
今日のインストアは視界もそこそこよくて、歌っているさやぽの表情を見ることが出来たのでよかったんですが、店員が気を使わなくてがっかり。最後の曲でしっかり聞かせるところなのに、ガチャガチャと物音を立てて作業している店員に腹が立ちましたよ。友人が怒って、言いに行こうかとしていたけど、実はおれも言いに行きたかったです。あれはないよ。
結局CDも完売したようで、まぁいい結果に終わったのではないでしょうか。
でもおれ的には「卒業証書」が1度だけ、「ここにいるよ」は聞けず、と言うことになりそうです。しょんぼり。
で、今度はサイン会。さやぽの手前に立っていたかおりんさんに挨拶して、さやぽの前に立つ。
おれ「22日には行けないんですよー」
さやぽ「じゃあ新宿に来てください!!」(って言ったんだと思う)
あ、おれ新宿も行けないじゃん。しょんぼり。なんでだろ、最近ホントにドリメンが至近距離に来ると緊張する。マジヲタ度がさらに増してるってことかな。
イベント終了。お見送りをして、会場を後に。地元民でお疲れ気味のmamadaさんとお別れして、友人の車で横浜から去る。で、うちの近所に車を停めて、松屋で食事をして、コンビニで買出しをして、自室でDVD鑑賞会。クリパ、「I love dream world」の3バージョン、「Transit」のロングバージョン、前回のスフィアなどなどを鑑賞。切なくなったり、楽しくなったり、幸せな気分になったり。dreamって素敵だなぁ。
ということで、楽しさに満ちた一日でしたよ!これから洗濯します!