日常雑記

今日は特段イベントのない日曜日。ゆっくりまったり過ごせる一日ですね。
起床は午前10時過ぎ。ちなみに就寝は今朝の4時。昨日と変わらない。
起き抜けに録画しておいたカブトを観る。げぇ、今回から井上脚本ですか。軽い不安を覚えつつ視聴。うーん、今回だけを見ていうのも嫌なんだけど、どうみても井上脚本ですありがとうございました、というしかないですねぇ。ご都合主義なところとか、キャラが変わっちゃってたりとか。天道が微妙にキャラ変わってたし。合コン参加って……。龍騎のお見合いの回を思い出したよ。あと、今回の見所は天道のツンデレっぷり。
カブト(天道)「(ワームに襲われそうだった加賀美に向かって)別にお前を助けたわけじゃない」
これを意訳すると、「べ、別にあんたを助けようとしたわけじゃないんだからね!」ってことですよ。ツンデレ!死んだほうがいい。おれ。
カブトを見終えて、そのままハロモまでまったり。感想、ごっちんスゴス。
昼から街に出たい気分だったので、出かける支度をして外出。
まずはdreamトレカをファイリングするための9ポケットのシートをイエサブで購入。続いてアキデパでホリランの12巻を今更購入。ホントは、フットサルにも使えるようなシューズを買おうとも思ってたんだけど、なかなかいい感じのものがなかったのでとりあえず断念。近々またKAMOにでも行ってこようかな。折角ポイントカードも作ったしね。横浜のKAMOにいた女性店員さんが結構推せた。どうでもいっすか、そっすか。
ひとまず自室へ戻り、トレカの整理と洗濯をしてから、もう一度外出。近所の広場でリフティングの練習をしようと思ったんですが、着いてみると桜の下で酒を飲みながら歌を歌ったり話したりするイベントが起こっていたので、なんとなくスルー。しょんぼり。
というわけで、某公園でリフティングの練習をするために秋葉原へ。するとここでも、どこかのイベント上がりかというような微妙な面々が公園にたむろっていたので、練習しづらいと感じまたスルー。
とりあえず某スペースでまったり過ごしていたら、友人のえーすさんから連絡が入ったので、合流し、積もる話をしてしばらく過ごす。
適当な時間になったので、某公園に立ち戻ってみたら、人がさっぱりいなくなっていたので、えーすさんと一緒にパス練習したりリフティング練習をしたり。およそ30分前後?そこそこ疲れた。いい運動になりましたよ。
えーすさんと別れ、帰宅。部屋に戻る前に、桜の下で(ryが行われていた広場に立ち寄ってみたら、流石に人がいなくなっていたので、一人でリフティング練習。うむ、疲れた。
それなりに上手くなってきたら、某駅周辺のスペースで練習しようかな。