日常雑記

服が欲しいです。お金がないです。お金が欲しいです。
というリード部分。新鮮味溢れてますね!!!嘘です!!!
今日は暖かい一日でした。流石にコートを着ることも無く、スーツ姿でも軽く汗をかきそうなくらいの気候でしたよ。昨日は雨が思う様降っていて、その名残がアスファルトに残っていたりもしたんだけど、その濡れた路面を歩きながら、体を揺らす風を感じてみると、あぁ、春になったなぁ、と改めて思いますね。
それぞれの持つ五感で感じてきた、それぞれの季節と言うものが、ふとした瞬間に呼び覚まされることってありますよね。湿ったアスファルトの匂いが風に運ばれてきて、体で感じる温度がちょっと生ぬるく感じられたりすると、おれの中でそれは、春と思えるようです。
いや、他にも春を感じる瞬間ってのはありますよ。くしゃみが止まらなくなったりとかね。ただ、何故か今年は全然鼻炎が出ないんですよ。時折くしゃみをすることはあるけど、止まらない事はないし、鼻水ズルズルといったことも無い。まぁありがたいことですが。
帰宅途中にサンデーを立ち読み。いつも通りからくりサーカスを読むんだけど……ヤバス。正直ちゃんと読めてません。ってか、ちゃんと読んだら絶対泣く。コンビニでマンガ読んで号泣とか、避けたい事態ですよ?しかし物語りもついに佳境なのかなぁ。どうやって話を終わらせるんだろう。
そういえば、今日仕事で外出していたら、某地下にある喫茶店の店員さんがビラ配り(ってかコースター配り)をしていて、思わずもらってきちゃいました。「常連さんにはあげないんだけどねー」とも言われたけどね!