日常雑記

実は昨日の深夜2時半頃に、何を思ったか洗濯途中に地下の某店に行ったりしました。まったりとドリンクを飲んで過ごしてました。30分くらいで帰りましたが。
某駅周辺のスペースでリフティング練習などをしてから帰宅。寝たのが4時近く。
で、今朝の起床は午前10時過ぎ。そそくさと準備をして、後楽園へと向かう。
今日は、ラクーアガーデンステージでパラゴーのアルバム発売イベがあったのです。
開演が12時。何気に11時半ごろと言う、結構ギリギリな時間に到着。先に会場に到着していたキャプテン、mamadaさんたちと合流して、しばしお喋り。聞くところによると、おれが到着する寸前にリハが終わったそうで、ちょっとしょんぼり。
クールビューティーな司会の方のMCに誘われ、メンバーが登場。ライブスタート。
昼の部のセットリスト。

1.Faraway
2.Party Night
3.Dear my friend
4.WIND SONG
5.Argent snow
6.HAPPY-GO-LUCKY
ENCORE
7.ZETTAI

「WIND SONG」やるとは思わなかった!!ってか、きよみんが「もっと盛り上がってくださいね!」と言った後にこの曲だったりしたんですけど。盛り上がりにくいよなぁ。前後するけど、初っ端が「Faraway」ってのにも吃驚したなぁ。あと、この時期に「Argent snow」ってのも吃驚。でも今日の夕方は寒かったねえ。
初回はキャプテンだけ握手会に参加して、キャプテン待ちでファミレスに行って食事。dreamパラゴー話よりも、仮面ライダー話が多かった気がしたのは気のせいじゃないはず。
2時半を過ぎたところでラクーアに戻る。
15時の部。セットリスト。

1.Dear my friend
2.NUMBER ONE!!
3.JUST SHINY TONIGHT
4.Real Love
5.Shooting Star
6.ZETTAI
ENCORE
7.Faraway

初回と違って、「Faraway」がラスト。アンコールで歌われたわけだけど、「運動会」をやるかな?と思ってたから、意外といえば意外だけど、本編で歌ってなかったんだから当たり前かもしれない。あとは「Shooting Star」をやってくれたのも嬉しかったなぁ。振りが結構面白かった。
ということで、アルバムを一枚購入して、握手会に参加。初回、二回目とも、握手会の最初は残念な7人組の人たちだったので、できればその直後は避けたかったところ、ちょっと間を開けたつもりが、それほど開いてなくてしょんぼり。
握手会の並びは、きよみん、じゅんじゅん、ナタリ、美咲c、コテリカ、梨沙c、リーアヤ、いつも通りですね。きよみんには「Shooting Star聞けてよかったよ!」と言ってきました。じゅんじゅんには「じゅんじゅんのステッカー引けなかったよ」といったら「がんばって引いてください!」と言われました。……何枚買えと?
逆に、今日アルバムを買って引いたステッカーがナタリだったので、「ステッカーナタリだったよ」とナタリに言ったら「おっ、当たりですね!」と言われました。ほほう。美咲cには「今日もカッコよかったよ!」とかそのくらい。コテリカにはキャプテンのためのパスを出すことに終始したり。梨沙cには「めっちゃ可愛かったよ……いつも可愛いけどね!」と言ったら、ちょっと照れてました。あと、平プロさんのことも伝えておきました。リーアヤには、アルバム購入時に引くことが出来るトレカがリーアヤだったので、ナタリの言葉を引いて、「トレカがアヤちゃんだったよ!当たりだね!」と言ったら、やっぱりこちらも照れてました。
軽く流されたりもしたけど、そこそこ満足できましたよ。充分でした。何度も回ることはないかな。
握手会が終わって、次の用事があるmamadaさんとお別れして、おれたちはお見送り。もうこの時間になるとかなり肌寒くなってきました。ってか、やっぱり今日は寒いよ。
後は帰って今朝ようやく届いたデジパンを見ました!不在票が入ってないと思って、宅配便の兄ちゃんにクレームつけちゃいました!申し訳ない!ってか、あの不在票は小さいよ……。
デジパンの感想は後日!