すかいらーくチャレンジカップ@大崎

まず初めに。この更新では今日のスフィア選抜の試合内容とかについてはほとんど触れるつもりはありません。ちょっとは書くけど、あくまで、ちょっとです。
今日の現場がどんだけ楽しかったか、と言うことだけ書きます!!
まず、起床は6時40分。昨日の就寝が2時過ぎ。眠さっ!!とりあえず、昨日ぱらごーイベで一緒だったキャプテン(一応説明。うちのサルチームのキャプテンです)と大崎駅で8時に待ち合わせ。かいけつゾロリとか初めてリアルタイムで見ちゃったよ。
眠気が残ったまま大崎駅に到着。まもなくキャプテンも到着。二人で雨の中、会場へと向かう。
会場に到着すると、まだ4,5人くらいしか入場口に並んでいない状態。しばらく周辺をうろうろしていると、友人のkajuさんとアラさんが到着。合流してとりあえずみんなで列に並ぶことに。
で、実は関係者出入り口の前で入り待ちをしようかと思っていたんだけど、結局する必要はありませんでした!
なぜって、普通におれたちの前を出場者が歩いていくんだもの。そんなわけで、挨拶できた出場者は、梢子たん、庄子、郡司(チャク)、雅子さん(ASAI)、渓ちゃん(YJ)、そして……彩c!!ふっつーにおれらの50センチ前を歩いていきました。みゆみゆと一緒だったね。でもって、当然のようにいいレスが返ってきましたよ。もう帰ってもいい。早いですね。
しばらく待って、ようやく入場。じゃって入場は10時からですよ?おれら結構早く来すぎだったね。
で、先ほど書いたように、試合の結果は違うサイトで見てください。正直、スフィア選抜が絡む試合以外は観てませんから。第一試合と決勝戦は観たけど。
試合全般を見ての感想。彩cは一回戦と、じゅんじゅん決勝でスタメン出場。一回戦では、靴紐を結びなおすために出た以外はほとんど出場してたんじゃないかな。じゅんじゅん決勝では前半の途中で退場だったかな。ってか、そこで当たった相手がマジ強かった……。
やっぱり選抜の中に入ると、他のメンバーと彩cのレベル差がはっきりしてしまう。でも、これもいい経験になるんじゃないかな、とは思うけど。ここでの経験を、TEAM dreamに持ち帰って欲しいですね。あと、レベルの高い選手と対峙してプレッシャーがかかるんだろうけど、結構周りが見えなくなっちゃってることが多かったですね。渓ちゃんが呼びかけてるのに気づかなかったりしてたし。
他メンバーの印象。梢子たんカワユス。ナイスセーブは多かったんだけど、じゅんじゅん決勝はかわいそうだったなぁ。6対0ですから。庄子。三試合目の同点ゴールは感動的だったなぁ。郡司。オウンセーブて……。
小島。キャプテンとしてがんばってました。頼れる感じでしたね。桃。微妙に動きに精彩を欠いていたような気がしたんですけど、どっすか?おれごとき素人の言うことなんで気にしないでください。
コレティガッタスコレティは応援できないけど、選抜のコレティは応援しますよ!ナイスファイトは多かったけど、じゅんじゅん決勝では残念でした。あと、ホントに楽しそうな表情をしてたのが印象的。選抜のメンバーはみんな仲よさそうでいいやね。
葵ちゃん。カワユス。蓮ちゃん。ドンマイ。
雅子さん。しっかり後ろから声出してました。二回戦目で出場してたんですが、いい雰囲気のチームになってましたね。
摂ちゃん。そういう意味で、ムードメーカーとしてだけでなく、意外にもなかなかいい動きが出来ている摂ちゃん。摂ちゃんも二回戦目で出場だったんですが、いい雰囲気だったし、選抜に選ばれているのもなんとなく分かる気がしました。
渓ちゃん。正直、今までほとんど注目してなかったんですが、かなりいい選手じゃないですか!いい動きするし、美人さんだし。素敵でした。
まぁ試合に関してはこんなんでいいっすかね。
次はヲタヲタしい話題で。結構早い時間に並んだので、最前をとることが出来ました。最前6連番とか。スンゲェ神席。試合のたびに、入退場で2回がっつける。声をかければほとんど(オーバー90パーセント)レスが返ってくる。彩cからもかなり爆レス状態でしたよ!
あと、百恵ちゃん(ASAI)と赤坂さん(カレ)も観に来ていて、

平プロさん「百恵ちゃーん!ケガ大丈夫ー?」
百恵ちゃん「大丈夫じゃないかもーw」
おれ「しっかり治してねー!」
百恵ちゃん「はーい!」

会話レベルのレス。
さらに、ここのトイレは観客席の下の階にあるんですが、トイレへ行くときに選手の入退場口の前を通るんですよ。二回戦目が始まるちょっと前にトイレに立ったんですが、階段を下りると同時に、選抜メンバーが階段を上がってきました。ここはチャンスですよ!でも、立ち止まると確実に某警備会社に止められるので、一旦スルーしてから振り返って、梢子たんの後ろを歩いていた彩cに手を振って、「彩ちゃーーん!」と呼びかけたら、がっつりと直レス!!彩cちょう可愛い!ヤベェ、今日マジ神イベント。
当然おれたち最前6連番はドリヲタ(?)なんで、彩c中心に応援するわけです。

なんか『彩!!頑張って!!』って声がめっちゃ聞こえてうれしかったぞ♪笑

おれらかなり叫んでたもんね。こちらこそ嬉しいよ!
あ、あと、dreamの名古屋ライブのときにペットボトルを片付けていた方が、今日は「ゲン担ぎの洗濯バサミ」を配ってました。おれらも受け取って、服につけてましたよ。
表彰式も面白すぎ。かなり五月蝿い一団もいたけど、まぁ人のことは言えないかな……いや、アレは五月蝿かった。
表彰式が終わって、速攻外に出て……出待ちとか。チャク関係で来ていたらしい山本早織に挨拶。百恵ちゃんも出てきたので、次は出ようね!とエール。でもって彩cが登場。しっかり声をかけて、ちょっとお見送りをして……帰宅。
いやぁ、めっちゃ楽しいイベントでしたよ。早起きして行った甲斐がありました。またこんな機会があるといいなぁ。