日常雑記

やっぱ眠ぃわ。死にそうに眠い中、微妙な雨の降る中、今日も今日とて外出して来ました。
外出の際にニコライ堂の近くを通りがかって、雨のニコライ堂というのもなんとなく風情があるなぁ、なんて思ったりして。さらに湯島聖堂とか。仕事でなければ雨宿りしつつ、雨露に濡れる五月の緑を眺めてボンヤリしたいところでしたが。
今日は他にも板橋区まで出かけたり。あまりの眠さで電車の中で寝てしまってた訳なんですが、しっかり目的の駅で起きることが出来て吃驚。めったに使わない電車で、時間感覚も分からないのに、ぴったり眼が覚めたりとか。些細な喜び。
ってなことを書くと、普段よっぽど楽しいことがないんだな、と思われそうだけど、まぁあながち間違いでもないからそのままにしておこうか。
帰宅途中にエロ本(EX大衆)購入とか。EX大衆、エロ本とか言われてたけど、そんなこともなかったですね。ただ、TEAM dreamメンバーがホントに可愛らしく写ってました。優ちゃんの写真についてたキャプションが「得意なプレーは応援かな(笑)」とか。あいぴーがピヴォってのもかなり吃驚しますよね。あいぴーのピヴォとか、観たいわぁ。
それぞれのメンバーのコメントも、誰がリライトしてるのか知らないけど、優ちゃんが「気が置けないチームメイト」なんて表現を使う人とは思えないんですが。
まぁたった1ページでしたが、買った甲斐はあったかな、と思いましたよ。
昨日の夜中も、今現在も、スフィア4thのDVDを観ているんですが、改めて先日の大崎での練習試合の合間にmamadaさんが言った一言を思い出しました。
ドリヲタチーム(ちなみにうちのチームはdream GO!!GO!!です)はTEAM dreamのプレイスタイルに似ていて、マンパさんはガッタスっぽいプレイスタイルになっていると言う言葉。
フットサルとサッカーって、やっぱり別物だったりして、フットサルをプレイするときにはいつも見ている試合が頭に残っていて、それをある程度トレースしたりして動くんじゃないかな、なんて思うわけです。
ほら、おれがゴレイロやるとパントキックしたりするわけですよ。まぁ極端な話ですが。最近のTEAM dreamはパス回しを多用するようにもなってきましたが、ロングボール中心で前に出て行く動きと言うのは以前のTEAM dreamにも通じるのではないかな、なんて。
どうなんすかね。よくわからなくなってきた。
でね、さっきも書いたようにスフィアのDVDを今観てるんですね。
……またフットサルしたいなぁ。土曜日は練習するか!