日常雑記

あーあ、なんか良い仕事ないかなぁ。楽して稼げるような仕事。
……えぇ、えぇ、そんなもん無いのは分かってますよ。ただ、ほら、たまに現実逃避したくなる瞬間ってあるじゃないですか。おれの場合それが瞬間じゃなくて、恒久的にあるってだけで。
あぁ、あぁ、まだ弱ってます。月曜から凹んでます。自殺率が高いのは月曜日、なんて話を最近聞いたりもしました。そうじゃよね、月曜日は憂鬱じゃよね。思わず爆死してこようかと思いましたよ。もちろんちびっ子に真似されないように遠いところでね。で、当然爆死するなら理想系は「気狂いピエロ」のラストシーンのジャン=ポール・ベルモンドみたいにね。顔にペンキを塗ったくって、ダイナマイトを頭に巻いて、なんとなく間抜けな死に様を見せて、空は青くて……。
ということで、これからちょっくら死んできます。5、6時間ほど。