日常雑記

今日はなんとなく充実した一日だったなぁ。
ちょっとだけ早めに眼を覚まして、録画しておいた昨日の恋サルと今朝のカブトを視聴。
出かける支度をして、電車に揺られて板橋まで。正確には新板橋駅まで。
ジャグリンググッズを販売しているナランハというお店に行って来ました。昨日代々木公園でフットバッグをやっていた人たちから、「是非行ったほうが良い」と言われたので。ってか、元から行きたかったんですが、なかなかそのタイミングがなかったんですよ。で、折角なんで今日行ってみようという事にしたわけです。
新板橋の駅から程近いところにショップはありました。店内は常にお客さんで一杯……ということはなさそうでしたが(時間も早かったしね)、とりあえず店内に誰かお客さんがいる状態ではありました。
展示されていたフットバッグを弄びつつ、購入するバッグを選定したり、教則ビデオを視聴させてもらったり。結局、新しくバッグを二つと、フットバガー御用達のシューズ「ロッドレイバー」を購入。店長さん(なのかな?)と少しお話をしてからお店を後に。今度はアドバイスを仰ごうかな。
で、次は秋葉原。静岡から来た友人が、群馬から来た友人を連れてくるとのことだったので、一緒に遊ぶことに。秋葉原をブラブラしたり、アメ横UMBROのインナーシャツを買ってきたり、色々語ったりして過ごしました。
17時過ぎにその友人たちと別れ、別の友人たちと合流。で、別の用事に突入。その後、その友人たちと秋葉をブラブラしてからお別れ。
そのうちの一人の友人と、食事をしてからお別れ。おれも帰宅。
家に帰る前に、近所の公園でちょーっとだけフットバッグの練習をしてみる。ロッドレイバーはまだ馴染んできてないけど、今日買って来たバッグ、フットファイターはなかなか使いやすい感じでよき佳奈よき佳奈。
明日から仕事で面倒ですが、昨日今日とそこそこ充実していて、仕事のことをすっかり忘れるくらいでした。いやぁ、楽しかった。