あいぴーイベ@秋葉原など

今日は、先日発売されたあいぴーのニューシングル「☆HOME MADE STAR☆〜嘉陽愛子のテーマ〜」のリリースイベントがあったので、石丸ソフトワン、ソフト2で行われた回に参加してきました。
14時からのソフトワンの回、整理券の引き換えが13時からだったので、13時ちょっと過ぎにソフトワンへ。参加券を引き換えて、整理番号を見ると、19番との表示が。おぉ!19番!これでまず握手のときのネタが一つ出来た。
入場してみると、おれの席は2列目の中央。なかなか良いんじゃない?
14時を少し過ぎた頃、クールビューティーさんに呼び込まれてあいぴー登場。着席のイベントだからなのか、なんとなくあいぴーも含め客席もまったりなテンション。

1.☆HOME MADE STAR☆〜嘉陽愛子のテーマ〜
2.Orange road
3.瞳の中の迷宮

ニューシングルを生で聞くのは初めてです。隣の席があいぴーヲタでは有名っぽい人だったので、ノリもよくて、盛り上がれたのはよかったなぁ。
2曲目はニューシングルのカップリングですね。いい曲なんですが、盛り上がらないのが……。あいぴーも「しーんとしちゃいましたが……」なんて言ってるし。まぁしょうがない。でもいい曲。シンガー嘉陽愛子、って感じでいいですよ。
3曲目はおなじみのあの曲。盛り上がるなァ。一部だけだけどしっかり振りコピもしてきましたよ。
握手でのトークは割愛します。お見送りせずに退出。握手が終わるまで待ってたらいつになるか分からん。
会場を出て喫茶店で時間をつぶしてから、次の回の整理券引き換えに。
引き換え待ちの列に並んでいると、ハレパンの曲が聞こえてきました。ふと見るとハレパンバスが巡回してました。メンバーのでかいポップが積まれていたので、メンバー本人がいるかどうか分からなかったんですが、気になったので整理券引き換え後に後を追ってみることに。
靖国通りの方に曲がっていったので、そちらで待っていたら案の定バスが回ってきました。窓からはメンバーが顔を出して手を振っている!!ということで手を振り返す。流石に近くに寄れなかったので、がっつくことは出来ませんでしたが。ってか、周りの目も微妙にアレですから。
そんなことをしていると、おれをみて挨拶してきた人が一人。地元の友達でした。東京に越してきているという話は聞いていたんですが、こんなところで出会うとは。「これからの予定は?」と聞かれて、「アイドルのイベント」と答えたら残念そうな表情をしてました。
で、2回目。今度の整理券番号は49番とふるわず。ソフト2でもいつもと違う会場でした。こんなスペースもあったんだぁ。

1.☆HOME MADE STAR☆〜嘉陽愛子のテーマ〜
2.Orange road
3.愛してね もっと

1、2曲目は同じで、3曲目が例のアレ。おれは扇子を持ってないので、この曲は普通にコールのみ。振りはそこそこ覚えてるんだけどね。
ここでの握手時のトークも割愛します。
今回のリリイベはおれはこの2回のみです。会場でもらえるトレカ、全種類欲しかったよぉ。
イベを終えて、友人たちと合流。食事してしゃべってお別れ。いやぁ、色々と楽しかった一日でした。