スフィアリーグ感謝祭

正式名称は忘れましたが、まぁとにかく、感謝祭が行われるということで、大田区まで行って参りました。
8時半に友人の車で秋葉を発ち、9時半ごろには会場に到着。
10時半開場ということでしたが、結構押してました。さらに、整理番号があるからと思って、並ばずにいたら先着順とか言われて……。整理番号って言葉の意味がわからなくなりました。
クソ寒い中、1時間以上待ち続け、ようやく入場。
そんな入場状況だったため、結構上のほうの席で観ることになりました。おかげで各チームのメンバーがサインボールかなにかを投げたときにも全然届く気配がありませんでした。
しばらく待って、開会式が始まりました。初っ端に入場してきたのが我らがTEAM dreamだったんですが、なんと体操服での登場!赤い帽子とシャツにゼッケン的なアレですね。みんな赤い帽子なのにさやぽだけ白かったりとか。dreamカラー死守ですか?
開会式が終わって、1DAYトーナメントの一回戦第一試合開始。第一試合はTEAM dream対ザナ。TEAM dreamゴレイロは彩が務め、佳奈ちゃんはフィクソ、トップに優ちゃんがいるという、感謝祭仕様の布陣。そんなわけで、TEAM dreamは終始お遊び?モード。途中めぐさんが出場するも、トップは優ちゃんなわけで、点が入りそうな予感がしない。でも一度惜しいシュートがあって、場内から大きなため息が漏れました。対するザナはガチで来てたので、2対0というスコアでTEAM dreamは敗退。あれ?これで今日の出番は終わりですか?
第二試合は蹴竹G対FANTASISTA。PKで蹴竹の勝利。第三試合はカレ対チャク。カレが勝利。第四試合は浅井対四谷。浅井が勝利。
準決勝までは一気にやってました。あ、ちなみに準決勝までは12分一本勝負でした。
準決勝第一試合、ザナ対蹴竹G。蹴竹の勝利。第二試合、カレ対浅井。浅井の勝利。
ということで決勝戦は「蹴竹G対浅井」となり、結果、浅井の優勝となりました。
はいゴメンナサイ。TEAM dream戦以外はそれほど興味ありませんでした。あ、そういえば浅井に庄子が加入しましたね。浅井戦をチャクメンが観戦しに来ていたり、どんな空気感なのかが気になったりしました。あと、葵ちゃんは可愛いですよね。
コレティが審判できてたりしました。あれ?名古屋は?みたいな野暮なことはいいっこなしですかそうですか。
決勝前にはキッズとの交流だとか、血液型別選手権(って違うか)をやったりしてました。優勝はAB型。おれABだけど、TEAM dreamからんでないからイマイチ嬉しくなかった……。
いろいろ端折って、閉会式。カレ小島さんが野島社長から「ちゃんとメイクしろ」とのアドバイス(遅いよ)を受け、締めのコメントを述べてました。
で、退場なんですが、ハイタッチ会ktkrですよ!4チームずつ2列になっていて、基本どちらかの列のチームとしかハイタッチできなそうだったので、TEAM dreamがいる側の列を選択。ちなみにこちらの列は、FANTASISTA、ザナ、カレ、TEAM dreamがいました。あぁ、チャクがこっちにいればなぁ、なんて。
最初に顔が見えたのはFANTASISTAの葵ちゃん。近づいていくにつれて、その可愛さをまざまざと見せ付けられました。ヤベェ、本気可愛い。照れ照れでハイタッチ。蓮ちゃんも可愛かったなぁ。ザナメンにはイマイチ明るくないんだけど、田代さやか仁藤優子はしっかり分かりました。ちなみに田代はハイタッチじゃなくて、向こうから握手してきました。お次はカレ。麻帆ちゃん可愛い、小島さんも可愛い、ふるけいこインパクトありすぎ。
そして、ついにTEAM dreamですよ!初っ端はキャプテンの佳奈ちゃん。うわぁ、この近距離って久しぶりだなぁ。赤いリストバンドを見せてアピール。指差して驚いてくれました。念願かなって嬉しい。絵里恵、彩ちゃんは普通にハイタッチ、麻未ちゃんにも黄色いリストバンドを見せてアピール。いいリアクションくれました。本気可愛い!!その後のしぃちゃんに冷たい目で見られたので、しょんぼり。お次は優ちゃん。「シュート惜しかったですね」と言ったら、申し訳なさそうな顔してました……けど、それが優ちゃんクオリティでしょ。さやぽは微妙にうつむき気味アンド背が小さいのであまり顔が見えず。さおりんはまぁフツーに。涼子ちゃん、結ちゃんもフツーにハイタッチだったんだけど、結ちゃんにはもうちょっとがっつきたかったなぁ。あの子面白いんだよね。ジャンケングーパンチでもしてくればよかったか。ラストはめぐさん。友人がめぐさんにかなり認識されてるので、その一環でおれもそれなりに認識してもらえてたようです。何度も何度も挨拶。いい娘やね。
いやぁ、なんだかんだでかなり楽しかったですよ。HGSSもいなかったから、結構ヌルかったしね。撮影もし放題だったし。珍しいよね。デジカメ持って行かなかったのは痛かった……。
うむ、明日からの活力をもらいました!とはいえ、次の現場はいつになるんだろう……?