2日行ったら

また休み。某ブログさんでも書かれてましたが、連休も半分が終わってしまいましたね。
早ええな。
残りの四連休は5月4日のフットサル観戦くらいしか予定が無いので、部屋でのんびりとゲームでもしようかと思います。
さて、この3連休はマンガばっかり読んでました。

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)

かなり知名度の上がってきた、ヤングアニマルで連載中のデスメタルギャグマンガ。スゲェ頭悪くて、スゲェ面白いんだけど、実際のところ万人にオススメできる作品ではないのが残念なところ。洒落と下ネタと、デスメタル渋谷系が分かる人にはオススメ。
CLAYMORE 1 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 1 (ジャンプコミックス)

友人のオンナスキー氏が読んでいて、面白いとの話だったのと、まぁぶっちゃけ暇で、本屋に行ったらお試し版として一巻を読むことが出来たので読んでみました。
む、なかなか面白い。担当官がいなくて、銃の代わりに大剣を持っているガンスリ、って言うのも違うけど、ちょっとそんな印象もあった。

古より人が「妖魔」に喰われる存在であったこの世界。人は長く妖魔に対抗する手段を持てずにいた…。だが背に大剣を背負い、妖魔と戦い続ける一人の戦士が現れ…。「クレイモア」と呼ばれる少女の戦いが始まる!!

というのがまぁアマゾンに載ってる商品紹介ですね。クレイモアは妖魔の能力を部分的に使えるんですが、それは改造を施されたから、という設定なんですね。妖魔の能力を組み込まれた、みたいな。この辺りは「デビルマン」とか「寄生獣」とか、敵対するものをに対抗するために、その敵の能力を使う、というパターン。で、物語自体もなかなかダークな雰囲気で、結構好みな感じです。とりあえず5巻まで買ったんですが、早く続きを買いたいです。

鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 (1) (少年チャンピオンコミックス)

鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 (1) (少年チャンピオンコミックス)

この連休中に、前作「鉄鍋のジャン」の27巻まで一気に読み返してました。そういえば続編が連載中だったっけかなぁ、なんてことで、単行本を探したところ、1巻が出てたので迷わず購入。
ジャンがちょっとだけ大人しくなった佳奈?なんて印象もありますが、作品の持つ、これでもか!といわんばかりのアツイ雰囲気は変わらず。面白いです。

マンガはいいなぁ(頭の悪い発言)。