寒いね

さぁ、ほぼおれの読書記録と化してきたこのブログ。今日も今日とて記録しますよ?
あくまでも記録で、感想とか特にないのでご了承の程。

ラッシュライフ (新潮文庫)

ラッシュライフ (新潮文庫)

先日購入した、伊坂幸太郎の小説です。四人の登場人物、それぞれが歩む四つのストーリー、それらのストーリーが交錯してゆく……。
面白いです。最近この人の小説に嵌るようになったんですが(某04と時期を同じくしているのが面映いけど)、ホント、エンターテインメントだと思います。こういう活字だったらナンボでも読みますよ。張り巡らされた数々の伏線、それが分かったときに思わずこぼれてしまう笑み。楽しい。
で「ラッシュライフ」を読了したので、こちらを読み始めました。
チルドレン (講談社文庫)

チルドレン (講談社文庫)

読みやすかったです。なんちゅうか、今日神奈川某所(茅ヶ崎より先)まで電車に揺られて出かけてきたんですが、往復でほぼ読了しちゃいました。5本の小編からなる連作なんですが、それぞれのエピソードに他のエピソード中で語られる話の伏線が入ってたりして、なかなかに楽しめます。
つーことで、こちらも読了しちゃったのでまた新たに本を買ってきました。
こちらは読了してから紹介しますかね。