魔王

魔王

魔王

「魔王」と「呼吸」の二部からなる(?)作品。「魔王」の主人公は安藤という青年。思ったことを人に言わせることが出来る「腹話術」という力があるらしい。もう一人の主人公(?)は若き政治家「犬養」か。なんとなくこの二人を軸に物語りは進む。
「呼吸」は安藤の弟の潤也、の彼女の詩織の視点で語られる物語。
読了後、うーん、と唸ってしまった。結局伊坂はこの物語で何を書きたかったのかなぁ。おれが深く読みきれてないだけなのかもしれないけど、スッキリしない読後感だけが残った。
ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

とりま、次はこれを読みます。

ちなみに、「魔王」は"ジュブナイルリミックス"というカタチで漫画化されています。

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

こちらはどう完結することやら。楽しみなような不安なような……。