Xbox360気狂い

読書がなかなか進まないのは、Xbox360(通称:箱◎)の所為だと言えよう。
去年の年末に発売されたこちらのソフト

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - Xbox360

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア - Xbox360

これがちょうヤバいわけですよ。現代戦をモチーフにしているので、登場する武器も近代兵器がわんさか。銃火器好きには(いやそんなに好きではないけど)たまらない一品。
描かれるグラフィックの緻密さとか、ゲーム性の高さとか、演出とか、いちいち凄い。
色んな賞を獲得したのも分かりますわ。
で、とりあえずこちらのキャンペーン(いわゆるソロモード)はクリアしたので、ボチボチオンラインでの対戦をやっているんですが、そんな中、もう一本ソフトを買ってしまいました。まぁ通常版を買ったわけですが。アクションRPGですね。おれはRPGとか苦手な人間なんですが、なんとなく面白そうだなぁ、なんて思って購入。今じゃそれなりに結構な時間やってます。QoDみたいな雰囲気を想像したんだけど、そうでもなくて。でもこれはこれで面白いので、結構はまってますね。とりあえず5人のキャラから一人を選んでスタートするんですが、どれか一人のキャラでストーリーをクリアしたら、オンラインに入ってみるか。こちらのオンラインは協力プレイになります。まさにQoDみたいな感じですね。
箱◎最高!