チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

今更ですが、面白いと評判だったので購入、先ほど読了しました。

面白いですね!ここしばらくミステリーばかり読んでまして、友人が薦めていたのもあって買ってみたんですが、いやぁ、楽しめました。

医療現場に実際に携わる作者だからこそ描けるような描写だったり、問題提起だったり。その中で起こる事件を追及していく主人公の田口。途中からパートナーとして加わる白鳥の強烈な個性も、作品のテンポを形成していて面白い。

文庫版で上下巻に別れているのが若干面倒なところもあるけど、この構成を考えるとそれもありなのかな。

さて、次はこれを読み始めました。

不思議な少年 (岩波文庫)

不思議な少年 (岩波文庫)

昔買って、いわゆる積読だった本です。先ほどまで読んでいた「バチスタ」なんかに比べると、いかにも翻訳された文章、って感じの文章が読みづらい……。