仮面ライダー響鬼『恋する鰹』

小暮さん(布施明)が帰った後の「たちばな」。
トドロキが小暮さんを褒めまくり。それを聞いて「すごいのはさぁ、小暮さんだけじゃないんだよ。おれもだよ」というヒビキさん。そんなキャラだっけ?
トドロキは日菜佳ちゃんとデートらしく上機嫌。いいよなぁ、日菜佳ちゃんとデートしてぇよ。
メルマガでも書かれてましたが、今回からOPテーマが布施明の歌『始まりの君へ』に変わりました。曲終わりが今までと変わらない感じなので、まぁ違和感はない…かなぁ。
提供読みはトドロキかな。一ヶ月よろ。
ということで、トドロキと日菜佳ちゃんのデート。日菜佳ちゃんの誕生日ということで、トドロキがセッティングしたらしい。
さぁここからですよ。ワインで乾杯の後、いきなり吹き出すトドロキ。ステーキを切るときに勢い余って日菜佳ちゃんのドレスに飛ばしてしまい、慌ててテーブルクロスを捲り上げてしまう。さらに誕生日プレゼントとして鰹を持ってきてるトドロキ。
いくらなんでもそりゃ無いでしょ…。製作陣が変わって批判が多いなか、温かい目で見てきたつもりのおれですが、このシーンでちょっとゲンナリ
日菜佳ちゃんと香須美さんが話しているところを立ち聞きしてるトドロキっていうのも、ちょっと…。
さらに、桐矢くんにラブレター(らしきもの)を渡すもっちー。それを見てショックを受ける明日夢くん。
香須美さんに日菜佳ちゃんのことを相談するトドロキ。今度はここで香須美さんの頭にステーキ(?)を乗せてしまうという不始末を。
やりすぎでしょ。
そうこうしてるうちに、新たな魔化魍が人間を襲い続けている。
場面変わって、川のほとりに腰を下ろしているあきら。イブキが声をかけると、いつになったら鬼になれるのかという不安を打ち明けてきた。あきらもこんなキャラだったっけ?
ディスクアニマルが「当たり」を持ってきたので、魔化魍の元に向かおうとしたところ、姫と童子に邪魔をされるイブキとあきら。ホント最近イブキはやられ役だなぁ。
学校。もっちーに声をかけられて、どぎまぎする明日夢くん。そりゃあんな場面見ちゃったらねぇ。「安達君、なんか変…」って。あの…ねぇ。
連絡を受け、魔化魍の元に向かった響鬼。なんか、いつものキレが無いですよ?さらに轟鬼も到着。しかし、先だっての件もあって集中しきれない轟鬼。結局魔化魍を取り逃がす。
みどりさんとヒビキさんの恋愛話。ヒビキさん鈍感すぎ…。
明日夢くんの家でヒビキさんが料理。味はしょっぱいみたい…だけど言い出せない明日夢くん。明日夢くんはもっちーと桐矢くんのことで頭が一杯。自分で作った料理を食べてみるヒビキさん。自分でもまずいと気づいたんだ…ってか味見しましょ。
そんな中、明日夢くんの携帯がなる。日菜佳ちゃんからヒビキさんに、魔化魍退治の連絡らしい。既に轟鬼が戦っている。響鬼の到着後、威吹鬼も到着。3人で魔化魍退治。
ヒビキさんが現場に向かう途中、もっちーとデート中(?)の桐矢くんがそれをみつけて、スネーク状態。色々ばれますよ?
響鬼がアームド響鬼に変身して、魔化魍にダメージを。止めをさそうとした轟鬼…だが、雷電の弦が切れた…。で、待て次回。
うーん、今回に関しては流石にフォローのしようが無いなぁ。キャラがとんでもなく違ってたりとか、恋愛模様を引っ掻き回してみたりとか…。34話というと、555では真理が死んでしまった回、龍騎では龍騎とナイトがサバイブ形態で戦いを始める回。ブレイドは…カテゴリーK?ストーリー的にだいぶ重要なエピソードが位置してる回なんですけど、こんな感じで良いんですかね。